免許更新

 免許更新のために、鹿沼の免許センターへ行く。しかしどの県もどうして免許センターを僻地に作るのだろう。
 栃木の免許センターは、実は初めて行った。取ったのは岩手だし、水戸や府中には行ったが、更新は警察署ですんでいたので。あ、今回初めて捕まった。横断歩道を渡ろうとしていた人がいたらしい。右側からね。ぼくは左側の塀に隠れていた白バイ警察官と見詰め合っていて気づかなかった。ああ、あんなところに白バイ隠れてら。あれじゃ気づかずに捕まるやつがいるかも、と思いながら通り過ぎたらぼくが捕まったのだった……。

 それにしても、フジテレビの長野翼ちゃんが、横浜の内川と交際しているなんて! プロ野球選手ってそんなにスゴイのか?? そんなにステキなのか??