打ち合わせ

 ええと、急遽本日に打ち合わせが入る。ま、別にこれといって用がないからいいんだけれどねー。
 銀座に行って、お寿司食べながら、ああだこうだ。11月に文庫を出すことを目指すそうです。意外とオーソドックスな話になりそう。ぼくの場合、話が長くなりそうなエッセンスを入れてしまうことが多い。それを削いでやっていけばいいのかなあ。でも、ストレートだけで完投できるタイプじゃないんだけれどな。大丈夫かな。ベタを恐れないってことは大切だとわかっちゃいるが。

 打ち合わせのあと駅に向かって歩いていると、トクマさんと会う。有楽町でばったり、なんてあるんだなあ。だったらもっとビューティフルだったりキュートだったりする人とばったり会いたかった。
 東京駅までタクシーで送ってもらったので、サクマさんに電話してみる。あっさりつかまえる。24日、25日とクリスマスをサクマさんと過ごしてしまった……。