体調崩しかかっているのかな。昼寝したのに、夜も机で気を失うように寝た。で、こんな夢を見た。

 みんなで大きなバスに乗っている。バスというのは三曲部の面々。みんなで合奏をまたやるために集まっているようだ。にっしーがバスを運転している。信号の右折レーンになめらかにバスは入っていく。

 その後なぜかセミナー施設みたいなところで過ごすはめになる。
「ここではみんな夢を持って暮らしているのよ」
 なんて言うセミナーの指南役がいて、各自延び延びすごしているようだが、ぼくは監視されているようでいやだった。だって水一つ飲むにも、ふたりくらいの監視がつくんだもの。

 という夢。喉が渇いていたらしい。起きたらからからだった。