渋谷

 ぽぷら社さんと渋谷で落ち合って取材。前日にひと気のない山中をほっつき歩いていたというのに、今日は渋谷の街の中。取材に行ったあとハンズまえのモンベルでカレー。毎日カレー食べてんな、おれ。店の外を行くのはおしゃれをして練り歩く若人たち。みんな暇そうだな。行くあてもなさそうだな。ネガティブな理由だけれど山っていいなって思った。

 アパートに帰ってゲラ。どんどん書ける小説とまったく進まない小説がある。理由はわかっている。夜にスカパーでみちのくプロレスの後楽園大会を見る。ディックとサスケの試合は最後までやらせてやりたかったが、サスケの肋骨の状態はかなり悪そうだ。スーパーJrで田口に受けた技のせい。「ミラノ作・どどんスズスロゥン」だっけ? 試合後のコメントでサスケが「いままでに食らった技で2番目に痛かったぞ」と言っていたが折れているのかもしれない、肋骨。どどんだと思って前受身しようとしたら、膝の剣山が待っていたんだもんなあ。