『モテキ』

 栃木に帰ったついでに、サクマさんと『モテキ』を見た。なかなかモテキの来ないぼくら。少しでもあやかろうと、なんてことは考えず、かわいい女の子が出ていればそればいいや、というノリで映画をチョイス。長澤まさみはかわいかった。映画も面白い。ミュージカル映画だったのね。けど、本来のストーリーものに戻るシーンとなると弱いよね。着地点も。長澤まさみが実はそういう子だった、本音がやっと露呈した、というときに、それまであまり垣間見させてくれなかったというか。唐突感は否めない。小ネタが面白くて、かつ、物語の縦糸もしっかりしているというのは難しいことなのかもしれない。

 本日も映画の前に爆弾ハンバーグ。これ食べて、サクマさんに愚痴りまくって、やっとガス抜きをする。これだよ。ガス抜きだよ。サクマさんには悪いけれど。野球もダメだし、本来受けるはずのないヤキモチに振り回され、人と交わるのが本当にイヤになってきた今日この頃。ガス抜きありがたいっすよ。吠えまくりですよ。くそー。ひとりきりどこか遠くに行きたい。脈絡はないようだが『キャプテン』が読みたい。あるんですよ、脈絡。言ってやりたいのさ、「またですか すきだね抗議が」って。どうせサルかラッキョのくせにさ!