広島旅行記 3

 朝から広島市に移動。シンガーソングライターは東京へ。ぼくは広島港から松山観光港へ船旅。愛媛に渡るのは取材のため。八幡浜を舞台にしたものを書こうかと。ま、その子といっしょにいて面白いものは見たかな。たとえば、ブログなどで映画の話題を出せば、固定ファンは「自分も見ましたー」と返事したりするわけだ。でも、それに対する返信はない。なぜなら、カレとお出かけしているから。ま、普通のことなんだけれども、彼女が悪いわけじゃないけれども、側面から見ているとファンは夢を抱いてしまっているわけで、でも、現実の彼女は全然違うわけで。いいもん見せてもらった。温度差があるわ。それはきっと作家でもあるんだけれど、人前でプレイしなくて済むからさ。ステージに立つ人間ほど言っていることとやっていることが違うわけでもないしさ。

 松山に着いたら18時だった。そこから道後温泉。体をほぐして八幡浜に向かう。その晩、悲劇が待っていた。