問題山積みの日々

 携帯をアイフォンにした。よく考えたら、自分って携帯で通話することないんだなあ。

 例の問題はいまだ終わらず。電話で泣かれて、経過観察状態になったら、やっぱり面倒な態度を取られる。呼び出され、なじられ、泣かれ、キレられ。あのさ、ぼく関係ないよね。ま、その関係ないッスという態度がまた長引かせている気がする。まさか自分が冷淡な態度を取られるとは、と思っているふうだ。自分の価値を信じて疑っていない。びっくりだよ。うまくフェイドアウトを画策中。

 『(500)日のサマー』を観た。ゾーイー・デシャネル、どんどんかわいく見えていく。撮り方もうまいんだろうなあ。で、主人公のジョゼフ・ゴードン=レヴィットはこのあとブレイクするよ、きっと。『キック・アス』のクロエ・モレッツもちょっと出ていたりする。
 この映画、『モテキ』テレビ・映画版の元ネタがいっぱい。出会いから、相手のキャラ、小ネタ、カラオケまで。『(500)日のサマー』は結局ビターエンドなんだけれど、ぼくはこっちのほうが好きだ。もちろん、ただのビターじゃなくて次のスイートな始まりの予感があるんだけどさ。