『青い鳥』

 人間ドックならぬドッグドックにうちの犬を入れたところ、首と足は悪くなさそうだった。だんだん治ってきている。その代わり、胆のうの胆汁が固まってきているので投薬となった。胆泥と言うらしい。ほっておいたら胆のうが破裂してしまうという。よかったよ、ドッグドックに入れて。エコー検査しなかったらわからなかった。

 重松さんの『青い鳥』を読む。長らく忘れていた短編の書き方を思い出す。よかった。今月はもう間に合わないけれど、次に来年の予定のやつはきちんと直していこう。なるほどねーー!

 画像はこの前サクマさんと愛媛に行ったとき。

 わんこかわいかったなー。

 おまけで岡山での新日も。TAKAとタイガーの長きにわたる関係っていまの新日ファンにはぴんとこないだろうな。