ボンバイエ

 藤田はガチで来いって前から小川に要求していたんだよねー。橋本とやったときと同じモードで来い、と。けど、小川はプロレスやってきた。レフリーは介入する気満々。レフリーが何人もリングに上がってくるなんておかしな話だよ。小川をコーナーに押し込んだ藤田を、レフリー数人でブレークさせるなんて本当におかしい。ガチにしてもMMAにしても、コーナーに押し込んだだけでブレイクさせてたら試合にならないよ。

 2chの掲示板などで試合の解釈が分かれているのは、藤田が「会長はどうした?」と猪木を呼んだから。あれを、小川がガチをしかけてきたと解釈しているから、この試合がよくわからなくなる。あれはただ、リングサイドに猪木がいないから、どうしたんだと問いかけただけ。猪木はこの試合がレフリーストップで終わるように仕込んだ張本人だから、雲隠れしていたわけだ。揉めたところでボンバイエのテーマとともに現れて、この試合のシリーズ化をはかっていたんだろうな。

 怨恨でシリーズ化。橋本vs小川のドリームマッチのようなものをもう一度、といったことだろうけれど、藤田がキレた。大人だからちゃんとプロレスやったうえで猪木も殴らずに帰ったんだから、なんだかんだいっても藤田もオトナだよ。今夜フジテレビで放送あるらしいから、見てみようかな。