タイガー

 新日のスーパーJr、毎年楽しみに観ているのだけれど、今年の決勝はサムライで放送がなかった。BS朝日2だったかな。PPVはあったのだろうか。ともかく、残念だ。6日の後楽園大会を観ていて、タイガーマスクが田口に急角度すぎる雪崩式バックドロップ。タイガーはずっと下手だなあ。田口はくの字の状態で腰が詰まる状態でマットに突き刺さった。危ないなー、と思っていたら勝利を上げたのに準決勝を欠場。タイガーよ……。

 本当はプリンス・デヴィッドvsケニー・オメガ、田口vsアレックス・シェリーの準決勝で、決勝はデヴィッドと田口、でもって田口が勝ってバレットクラブとの抗争に雪崩れ込む、なんて絵図が描かれていたんだろう。田口欠場によって星勘定からTAKAが繰り上がり。しょうがないからアレックス・シェリーが決勝ってところだろう。

 今日はG1の決勝のチケットを取ってみた。両国の升席。同じ新人賞の後輩の男の子と女の子が行きたい、とのことで。女の子のほうはスポニチかどこかでアルバイトしているときに、東スポでアルバイトしていたKUSHIDAにお互いの新聞を渡す仕事をしていたそうで、知り合いなのだそうだ。