倉庫内

 近所のシンガーソングライターの子のライブにときどき行ったもんだったが(あ、とうとう彼女は結婚しました)、対バンの子たちがどれもこれも同じようでげんなりだった。あの歌手みたい、あのバンドみたい、ってたぶん影響を受けてんだろうけど、ま、受けていてもいいんだけど、そこからスタートして少しでもオリジナリティが出てくればいいんだろうけど、そういう人ってほとんどいなかった。歌い方も、メロディも、歌詞の世界も。で、いちばんこの人って変わってんなー、でも話が通じないなー、というのが彼だった。売れっ子にはならないだろうし、カウントダウンTVとか出られないんだろうなー、と思いつつもそのほうがいいんじゃないかと。「おつかれさまでしたー」のくだりは好き。