マニアック

 晩ごはんを食べながら昨日のNOAHの録画を見る。TAKAみちのくVS小川の試合、面白かったなあ。ああいう緻密なレスリングっていまの新日では見られない。最近、人気が出てきた新日では当分見られない試合だろう。テクニカルな試合ってたくさんの客を獲得したときってやらなくなるもんね。いまは一見さんでもわかりやすいようなアメリカンなプロレスにハードヒットを足した感じ。まあ、客が入るのはいいってことだよ。ただ、寂しいじゃんね、そういうのだけがプロレスと思われたら。しかもプロレスラーもイケメン寄りじゃないと成り立たない時代に入ってきているみたいだし。なんだかなー、と思う。もっとレスラーはデコボコでいいし、レスリングも幅があっていいし、泥臭い世界を見せてくれてもいいし。ぼくにしてみれば「プロレスとは越中詩朗のことである」って感じなんだけどなあ。