川越ツアー

 阪神が弱いのでG1に集中できてしまう悲しみ。

 棚橋は以前より筋肉がキレていない。体は戻せなかったのか。天山が二連勝ってのが驚き。失速しないで優勝してそのまま引退して伝説のレスラーになるとかそんなプランはないのだろうか。G1の筋書きはもう飽きた。サプライズをくれよ。

 本日は公園の犬仲間と川越をぶらぶら。四十代のおじさんおばさんとそのうちのひとりである小学生の娘さんと二十代のカップルという傍目から見たらなんだかわからない集まり。ただいつも公園でいっしょに犬を散歩させている仲間だというのに、花見したり花火を見たりお出かけしたりと仲が良くてありがたい。ほら、別に結婚もしていないと保育園とかのコミュニティに入ることもないじゃん。大人になってから知り合って仲良くなることの難しさを思えば、こうしたつながりはありがたい。

 ありがたくないことと言えば、別れた女の子もそうしたコミュニティのひとり。こちとらもうどうでもいいので、早くどっか行ってしまえと思っていたのに、最近ちらほら戻ってくるようになった。クソだなあ。