フランスとG1

 おとといは写真教室でいっしょだった女の子が子供を産んだので熊谷へ。熊谷は関東でも有数の灼熱地獄地区。39度を覚悟で行ったらその日は曇りがちで涼しいくらい。まあ、いいんだけれど。
 ベビーはかわいかった。なんといっても旦那さんはフランス人だからね。でも、フランス人と聞いてイメージするようなお高くてオシャレな感じではなく、日本語がしゃべれる気のいい兄ちゃん。適当なTシャツを着ていまはポケモンGOにはまっている。
 赤ん坊って生まれたら鶴瓶師匠かガッツ石松かとタイプが分かれると聞いたけれど、どっちにも似ていない。さすがフレンチハーフ。肌は白いし目は薄い緑色。残念なことにママにそっくりの短足ちゃん。これからのびるかもしれないけどね。

 昨日は新日G1両国三連戦の初日へ。なかなかいい席だった。まさか後藤が丸藤から勝つとはなー。となるとメインで棚橋vsオカダがドローなんじゃないかと薄々感づき始める場内。で、その通りに。結果Aブロック勝ち抜けは後藤。ケイオスに入ってからなんの成果も出ていないのでここでなにかしら戴冠があるのかもしれないけど。Bブロックは内藤が独走。しかし、ここは柴田と読みたい。きっと柴田が勝って勝ち点12。内藤がケニーに負けてふたりとも12。されど柴田は直接対決で二人に勝っているから勝ち抜け。決勝戦は柴田と後藤の同級生対決で柴田!